安心·安全へのこだわり |
★バス業界最高水準の安全性
全車両に、対人、対物、搭乗者向けの任意保険を加入しています。
適用率、事故率共に安全性は業界でも最高ランクです。
[2023年度事故発生状況]
区 分 | 内 訳 | 程 度 | 件 数 |
人身 | 対人 | 軽 症 | 0 |
重 症 | 0 | ||
搭乗 | 軽 症 | 0 | |
重 症 | 0 | ||
物損 | 対物 | 5万円以下 | 0 |
5万円以上 | 0 | ||
自損 | 5万円以下 | 1 | |
5万円以上 | 2 |
(当社加入保険会社調べ)
★車両
3ヶ月ごとの法定点検はもとより、乗務前後の車両点検を確実に実施しています。
また、全車両にドライブレコーダーを装備し、運行の安全をチェックしています。
★ドライバー
[1]適切な運行計画と乗務前後に行う点呼時のアルコールチェッカーにより、安全管理に努めています。
[2]自動車事故対策機構による適正診断を3年ごとに受診し、プロドライバーとしての自覚と安全を促進しています。
[3]消防署が行う普通救命講習を受講し、不測の事態に対処できる基礎知識を学んでいます。
[4]全社員を対象に健康診断や社外の健康指導員による個別健康相談を実施して、健康管理に努めています。
快適さへのこだわり |
★車内サービス、アメニティ
全車両に、湯沸器、クーラーボックス、コーヒー、お茶、ひざ掛け、スリッパ、簡易救急箱等を常備し、快適な旅を提供します。
★社員
毎月全社員に接客マナーや運転に関する指導教育を行い、年間数回の社外研修を実施して常にサービスの向上と安全快適な運行の維持に努めています。
環境へのこだわり |
★分別
お客様に車内でのゴミの分別にご協力を頂き、適切な処理を実施しています。
★Co²削減
ドライブレコーダーや運行記録計により、燃費運転に心がけ、駐車時の
アイドリングストップを推奨し、Co²の削減に努めています。
企業行動憲章 | 会社概要 | CSR活動 | 運輸安全マネジメント | ガイドライン | PrivacyPolicy |