弊社では、日ごろからお客様に安心してご利用いただくために、定期的な車内消毒を実施しておりますが、この度の新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様の健康と安全確保を第一に、全社を挙げて感染予防と拡大防止に取り組んでいます。
また、従業員に対しましても安全衛生管理を徹底し、安全運行に努めています。

取り組み紹介

ご利用のお客様へのお願い
車両及び乗務員は感染防止対策を実施中です。
お見苦しい点や聞き取りにくいことがございますが、ご理解ご了承ください。
また、ご乗車いただく際はマスクの着用協力をお願いします。
当面の間、マスク着用にご協力いただけないお客様については
乗務員への感染予防の観点からご乗車をお断りする場合がございますことをご了承ください。
 PDF感染症予防に関するお願いと弊社の取り組み

▶お客様への感染予防促進(マスクの進呈)

●一ご乗車毎にお一人様につき1枚を進呈いたします。
●ご利用料金に関わらず進呈いたします。
●お使いタクシーをご利用のお客様にも進呈いたします。

※数量に達したため終了しました。

 ※契約輸送のお客様、企業チケットでご利用のお客様に関しましては対象外とさせていただきます。
   数量に限りがあるため、一人でも多くのお客様にお渡しできるようご理解をお願いいたします。
 ※本サービスは用意するマスクが無くなり次第終了とさせていただきます。

▶対策
▶️マスク着用、手指アルコール消毒
全ての従業員に感染防止を徹底しています。
サーモグラフィによる検温
出社時に体調確認や検温を実施しています。
▶️車載手指アルコール消毒スプレー
お客様にご利用いただくために、車内に備え付けています。
▶️車内アルコール消毒
運行毎に、車内をふき取り消毒しています。
▶️飛沫防止カーテン(普通車タクシー)
後部座席との間に透明シートを設置しています。
▶️電子決済の推奨
お客様との接触を最小限にするために、非接触型決済を推奨しています。
▶️空調設備による外気導入(強制換気)
エアロゾルそのものを減少させ、感染リスク低減効果を得ます。
▶窓開け
車内の換気効果を高めるために、座席窓を数センチ程度開けています。
▶指導教育
配布物や社内会議等を通じて、感染防止に関する対策と意識を共有しています。
▶️勤務調整
従業員の安全確保のため、休日サイクルを短くし、感染リスクを軽減しています。

 

PDF タクシーにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン(第3版)2021.11.1更新
PDF タクシーにおけるウイルス飛沫感染のリスク評価とその対策について
  (理化学研究所作成資料抜粋

▶️当社の新型コロナウイルス感染症への対応フローチャート令和42更新第二版)