弊社では、日ごろからお客様に安心してご利用いただくために、定期的な車内消毒を実施しておりますが、この度の新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様の健康と安全確保を第一に、全社を挙げて感染予防と拡大防止に取り組んでいます。
また、従業員に対しましても安全衛生管理を徹底し、安全運行に努めています。
(令和6年3月4日更新)
取り組み紹介
ご利用のお客様へのお願い
車両及び乗務員は感染防止対策を実施中です。
お見苦しい点や聞き取りにくいことがございますが、ご理解ご了承ください。
ご乗車時のマスク着用につきましては、お客様のご判断とさせていただきますが、引き続き感染予防にご協力ください。
■お客様への感染予防促進(マスクの進呈)
●一ご乗車毎にお一人様につき1枚を進呈いたします。
●ご利用料金に関わらず進呈いたします。
●お使いタクシーをご利用のお客様にも進呈いたします。
※数量に達したため終了しました。
※契約輸送のお客様、企業チケットでご利用のお客様に関しましては対象外とさせていただきます。
数量に限りがあるため、一人でも多くのお客様にお渡しできるようご理解をお願いいたします。
※本サービスは用意するマスクが無くなり次第終了とさせていただきます。
■対策
▶️マスク着用、手指アルコール消毒 ※令和5年6月以降、社員の判断に変更します。 |
▶サーモグラフィによる検温 出社時に体調確認や検温を実施しています。 |
▶️車載手指アルコール消毒スプレー お客様用に車内に備え付けています。 ※令和5年5月末で終了します。 |
▶️車内アルコール消毒 運行毎に、車内をふき取り消毒しています。 |
▶️飛沫防止パーテーション ※令和5年5月末で撤去します。 |
▶️電子決済の推奨 お客様との接触を最小限にするために、非接触型決済を推奨しています。 |
▶車載空気清浄機(Airdog社) 高性能空気清浄機により、車内空間を常にクリーンな状態に保ちます。 |
|
▶️窓開け・空調設備による外気導入 換気効果を高め、感染リスク低減効果を得ます。 |
▶カルトンの使用 現金の受け渡しの際の接触感染リスクを低減します。 |
▶指導教育 配布物や社内会議等を通じて、感染防止に関する対策と意識を共有しています。 |
▶️勤務調整 従業員の安全確保のため、休日サイクルを短くし、感染リスクを軽減しています。 |
■関係資料
▶タクシーにおける新型コロナウイルス対応ガイドラインは令和5年5月7日をもって廃止となりました。
▶新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について(厚生労働省HP)